NO.131 雨あがりて… [花と・・]

IMGP4310-6.jpg

天気予報のマークがすっかり入れ替わっとります。
まだまだ続くよ、どこまでも。
みたいな傘マークやったのに
ピッか〜ンなお日様マークばっか^ ^




放置されっぱの庭の片隅に薄紫の萩の花♪
いやぁ…もぅ嬉しくってさぁ^ ^
長雨続こうとも 季節をよみとって咲く花々。


さっ。これなぁ〜んだ?

IMGP4314-6.jpg

答えは… キュウリのつるの先っぽぉ〜(*´艸`)
葉っぱは黄色く枯れちゃおるけど
ちっこい瓢箪みたいなんが付いとりますです。


ほんの暫し朝散歩♪

IMGP4325-6.jpg

IMGP4324-6.jpg

娘の育てとる(?)バラにもまだ蕾が。

IMGP4317-6.jpg

IMGP4318-6.jpg


お隣さん家をちょいとパチリ。
イイっすねぇ。朝顔♪

IMGP4329-6.jpg

この子に朝露が付いとって
頑張って撮ったんですが…
輪郭がくっきりといかへんで又その内挑戦しますわσ(^_^;)

IMGP4330-c6.jpg

なんや… 初夏の朝に包まれとるよな紫陽花。

IMGP4333-6.jpg

日中の気温のバカ高さには参ってまぅけど
やっぱ晴れ空のもと写真撮るのって最高やな?
nice!(37)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 9

あまなと

おはよー。
こっちも、すっきりじゃないけど
明るい空だよ(*´ω`*)
やっぱり、お天気だと 胸の奥まで
空気が入る感じだねー。
お花はさ、すべてを感じて
自分のすべき事、知ってるんだよね。
すごいよね。
by あまなと (2015-07-10 06:29) 

kazu-kun2626

関東も今日からお日様マ-クが
復活しましたよ~
by kazu-kun2626 (2015-07-10 07:22) 

sae

10日ぶりくらいにやーっと晴れた横浜です。
バラの花。
色味といい。開き具合といい。。少女ってイメージ!かわいいです^^
by sae (2015-07-10 11:49) 

y*

そうです、そうです!やっと晴れましたよね、横浜^^
青空が広がっていて気持ちが良いです♪
朝の清々しさが伝わってくるようなお写真ですね^^
娘さんが育てているバラ可愛らしいです♪
by y* (2015-07-10 12:28) 

yu-ko

たくさん素敵なピンクがぁ~(。>ω<。)
お天気にも、かわいいお花にも癒されます☆
by yu-ko (2015-07-10 12:32) 

suzu*

一枚目の萩の花。の、一番下の蕾の子。
お口をすぼめとるみたいやろ?
なんや子愛らしゅうてな^^
ゼラニュームもピンクのバラも全然ちっともジャスピンやないしぃ。。
三脚使わへんので お手々ブルブルやねんって(*´艸`*)
予報やとずっと晴れやったのに 明日は雨なんやてぇ~
台風の影響かなぁ?
二日間とも晴れやったらば お出かけしても
もう一日の方でお家のカビ一掃計画決行しよぅ思うてましたのに。。
無念!
朝の早い時間と夕方の涼しい時間(どっちがムズぃかな?)に
家事も庭仕事もせんとあきまへんなぁ。
コレってコメ返っち言うんかなぁ? 長すぎやろぉ~^^
by suzu* (2015-07-10 14:10) 

彩風

来週の前半までこちらもお日様マークが並んでます。
やっと晴れたぁ。
やっぱり青空がいいですね。
気持ちも軽くなります。
お花美しいです。
by 彩風 (2015-07-10 14:24) 

engrid

バラの蕾、少し緩んできて咲きかけ、愛おしいの
青空、いいですよね
湿り気が残った空気でも、気持ちが晴れ晴れ
お日様こんにちわ、です
by engrid (2015-07-10 18:24) 

MIKUKO.

毎日毎日毎日毎日、
すずちゃんがろくろ首になっちゃうくらい待ち望んだ晴れ。
たまに鹿児島のも天気予報見てるよ~。
でも、また雨になるの・・・?
札幌は明日29度らしい・・・ホントかなぁ~(笑)
by MIKUKO. (2015-07-11 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NO.130 予感…NO.132 傘と雲マーク… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。