NO.130 予感… [空と・・]

image.jpg

いつものごとくランドリーに行って
仰ぎ見た東の空。
なにやら晴れやかなる予感♪





家を出た時で25℃くらい?
10分ほどの交差点ではすでに28℃。
朝陽が(オテントさんが)居なすった!

image.jpg

ワオ♪ *\(^o^)/*
ひと月以上は降り続いた雨。
やっとやっとの晴れ空なるか?

はいっ! なりますた!!
なりましたとも^ ^
ピッか〜ンな晴れ空に。

image.jpg

雲はねまだあんねんけど 待ちに待った青空ですねん。
午後3時頃で… 33℃を記録。

image.jpg

事務所を出たり入ったりしただけで ヘロヘロぉ(;´Д`A
「干ぼけるか焦がれるか… アカンアカン。」

昨日までやと夕方から夜への気温は20℃ほど。
寒ぅて寒ぅてかないまへんどした。
春先の20℃とは全然ちっとも違うとるのな?
寒いってね?
風邪なぞめされてもおりませぬが…

夕方の車窓から 夏の代名詞なる入道雲発見♪

image.jpg

おぉ… ホンマに夏がそこまで来てはるわ^ ^
長雨が早ぅに上がればエエと言いましたとも、はい。
だども だども33℃はねぇべぇ…
春夏秋冬。 日本の夏。 蚊取り線香の夏♪
ってそっちじゃなくてぇσ(^_^;)
一気にいっちゃいますのん?
いやいやいや。
まだまだ梅雨の中休みみたいなんどす。
ってか、台風の影響かもしれませぬが。

2、3日お休み貰えて 天気がまっ晴れやったらば
家じゅうの布物洗濯して干したいでする。
棚も床もクローゼットも どこもかしこも風を通してさ
雑巾がけして 乾拭きしてさ
気持ち良〜く呼吸が出来るよにしたいでする。

まぁ…ココにきて来年の対策を娘と話し合うとります^ ^
除湿に除湿にまたまた除湿とな。
濡れたら水拭きに乾拭きと(*´艸`)
勝手な手前ではありまするが 気温のツマミ
ちよいと下げてはくれませぬかぇ?
nice!(31)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 7

y*

おぉ!入道雲だぁ^^
青い空にモクモクと気持ちの良いお写真ですね。
今日も雨の横浜ですがもうすぐ夏の青空に会えると思って
今日も1日頑張ります♪
by y* (2015-07-09 07:37) 

kazu-kun2626

そろそろですね~

by kazu-kun2626 (2015-07-09 14:03) 

彩風

入道雲ですかぁ。
そろそろ突入ですね。
こちらも今日やっと青空が見えました。
洗濯物が乾いて嬉しいです。
お布団も干したいし~~~

by 彩風 (2015-07-09 17:02) 

あまなと

お布団、干したいわー(; ̄ェ ̄)
頭痛薬とも、さよならしたいし…。
by あまなと (2015-07-09 19:16) 

yu-ko

青空が気持ちよいですねぇ~(*˙︶˙*)☆*°
by yu-ko (2015-07-09 20:40) 

たま

すっかり梅雨があけて、からっと晴れがつづく毎日になってほしいですね。
by たま (2015-07-09 22:37) 

engrid

そう、一気に秋の爽やかさになったらいいけれどね
でも そうなったら 朝顔も、ひまわりも、困るわね
・・・でも、湿気は嫌ね!
by engrid (2015-07-10 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。