NO.138 よしっ。 決めた! [想い]

IMGP4349-b6.jpg


この間ふと思ったこと。
帰宅して職場での愚痴を娘と語りあう日々。
言葉にして口からこぼすとスッとする?

なんてのは哀しいよなぁって。
濁った想いが身体ん中に浮いとるってことでもある。





IMGP4356-sq6.jpg


だから決めた!
一日笑顔でいようってな^^

IMGP4358-6.jpg

『ひとに寛容であれ』
これって結構ムズぃのな?
いやかなり難しい気がするよ。

IMGP4355-6.jpg

「好きだから 気にかけとるから寛容になれないんだよ」と娘。
「赤の他人に寛容であれる人って そぅそぅいないね。」
「親が子を想うときは寛容かもしれない。 無償だけんね」
「私は中傷したり仕返ししたりはしないのよ、って言う人はおごっとるんかな?」
「言わんとただ寛容であればええんだよね」
これ ↑ さえも気持ち濁ってるわ。。

IMGP4372-6.jpg



なんだか昨日までの自分とは少し違ってる感じ^^
元気な声で「おはようございま~す^^」とかさ。
どんなにデスクワークが忙しくても 頼まれたら笑顔で「OK♪」とかさ。
それに電話のむこうのお客様とも話がはずむしさ。
「わかった。」 「ありがと。」 「お願します。」 「お茶いれましたよん」 etc. etc.
代理店スタッフさんとツーカーの仲になって 「suzu*さんを♪」
って指名されるのって気持ちイイっちゅうか嬉しいねぇ^^

IMGP4350-r6.jpg


追記。
カラスの赤ちゃん。 初めて見たよ^^
それと、家にあった単行本を10冊ほご図書館に寄贈してきたよ。
読んでもらえたらイイな^^
nice!(25)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 7

engrid

朝のおはよう~を、明るく口にするの
出だしが大事、
それとね、わたし さよなら は言わないの
またいつか、ごきげんよう、また明日とかの言葉で
さよなら、最後みたいでかなしいから、
明日に続く言葉がいいなってね
・・・一枚目惹かれてます
by engrid (2015-07-16 18:23) 

あまなと

あ、アタシ 愚痴いう時は
笑いを交えて 言うようにしてるの。
真剣に言うと ねっとりジメジメになるからね。
からっと笑えるように 言うの。
だって、溜め込むのも いやなんだもーんw

寛容...ね。
うん、最近 ちょっとだけ寛容になったかもだな。
トシのせいだとしたら、トシとるのも
なかなか 悪くないね♪
by あまなと (2015-07-17 03:54) 

y*

一日笑顔でいようって素敵ですね^^
ちゃんと実行しているsuzu*さん凄いです!
最近笑顔を忘れてしまった私…
suzu*さんの記事を見て頑張ってみましたがなかなか難しい^^;
少しずつ笑顔でいられる時間を長くしていきたいな♪
by y* (2015-07-17 13:57) 

彩風

他人に寛容であることはとっても難しいです。
どうしても自分の尺度で相手を見てしまいグチを言いたく
なったりします。
一日笑顔で過ごすのも難しい。
最近笑わなくなったような気がする。
気をつけなきゃ。
by 彩風 (2015-07-17 16:39) 

だいず

一日笑顔でいれたら 嬉しい♪
作り笑いでも笑ってるのって 体にもプラスだって
テレビで言ってたな~。
心から笑えるのが一番だけど…。
でもね
たまには吐き出すのもよいのではないかと思っちゃったり(○´艸`)
by だいず (2015-07-17 21:40) 

suzu*

ありがとです^ ^

本人の前で言えんと 後でグチグチ言うだけで。
ただ、そんなんを吐き出した後で反省するんよ。
で、遡れば…ぶつかった時に自分のとった態度とか
相手への不満とか意見とか…
真逆な自分やったら全然違う展開になるんとちゃうかなぁって。
親しき中にも礼儀あり。
おはようございます。ありがとう。
そんな挨拶と同んなじくらい 掛け合いの言葉にしても
ある意味礼儀なんやないかなぁってね。
年下やろが年上やろがな^ ^
そうすっとさ不思議なコトに万事が順調に流れる気ぃすんねんって。
何より誰もが気持ちエエやんな?
まぁるく まぁるく♪
by suzu* (2015-07-17 22:58) 

MIKUKO.

自分の気構え、姿勢次第で、
随分と物事が変わることはよ~く知ってる。
でも常にそれを実行することの難しさも知ってる。
感情がある以上、いつも朗らかな心でいるのって大変・・・。
わかってはいるんだけどね(- - ;)
by MIKUKO. (2015-07-19 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NO.137 朝散歩②NO.139 何番目? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。