NO.191 ぼちぼちと。。 [ハンドメイド]

IMGP5278-6.jpg



5月の連休から始めて 暑い夏を過ぎ
昨日やっとこさ家まわりの板塀が完成♪
っち言うてもまだまだ続くつもり^^






IMGP5281-6.jpg

レンガの小径はさほど様変わりはしてへんのやけど
こっから手前に4mほど板塀を延長させましてん^^
フェンスに渡しとった垂木の端っこまで張り終わりますた。

IMGP5280-6.jpg

あとは通りに面しとるんで 目隠しも兼ねて門扉をたてようかと。
アイアン製のにしよっか? 同じく板張りで金具だけアイアン製にするか?
今しばらくは検討中♪

猫の額なる我が家の花々を。

IMGP5305-6.jpg

IMGP5282-6.jpg

IMGP5286-6.jpg

IMGP5294-6.jpg

新し子もまたまた仲間入り^^

IMGP5298-6.jpg

IMGP5299-6.jpg

IMGP5297-6.jpg


忘れん内に覚書しときまひょ^^
*宿根サルビア・ユーパトリウム・コスモス
*ウィンターコスモス・エリゲロン・バコパ・フランネルフラワー
*リンドウ・エリカ・サザンクロス・千日小坊・夏萩
*ユーカリ・秋明菊・トラキンノオ・彼岸花・ネリネ
*ユキノシタ・椛・ブルーデージー・クロッカス・ムスカリ
*フクロナデシコ・オキザリス・ヒメツルソバ・桔梗
*バラ・ハゼラン・ルコウソウ・キアラ・大文字草・アリッサム
*ペンタス・アスター・オレガノ・キバナコスモス・スイセン
*クリスマスローズ・ジャーマンアイリス・ユーフォルビア
*メキシカンスィーツハーブ・クランベリー……

きっと多分にまだあるのやもしれませぬが。。
越冬してくれると嬉しいんですがね。
だどもそれもまた新たな喜びにつながるやろからエエねんな?
寒い冬になってから芽ぇ出してくれる子がいてるから
それもまた楽しみなんどすぅ^^
nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 6

MIKUKO.

素敵だね。。。
板塀は憧れだけど、
やっぱり雪が降らない所ならではだと、いつも思う。
by MIKUKO. (2015-10-19 23:38) 

あおい

うわ~素敵♪
もぉ~♪ なんだかんだ言いながら
いつの間にかお洒落な庭ができてるじゃないの~^^
白い板塀っていいね。
うちもちょっとだけでも作りたいなぁ…。
お花の種類も凄いね。

by あおい (2015-10-19 23:53) 

aru

おはようございます。
やさしく、やわらかい感じの良い写真ですね。
私もsuzu* さんのような写真が撮れるように頑張らねば。。。
by aru (2015-10-20 05:36) 

kazu-kun2626

suzu*さん素敵なガ-デンですね~
僕も白い板塀を隣家の塀沿いに建てたい
と思ってます ボチボチ行きたいですね
by kazu-kun2626 (2015-10-20 07:06) 

彩風

板塀とても素敵です。
プロ級ですね。
レンガも良い雰囲気です。
それにしてもすごいお花の種類です。
これはメモしておかないと覚えられないね。
冬を越してくれますように。
by 彩風 (2015-10-20 17:22) 

engrid

素敵になってきたね
可愛らしく、植物もそれぞれ花を咲かせて
ここよ、って suzu*さんに呼びかけてるから
板塀も整ってきたし、、少しやつれてきたらもっと風情かな
なんてもおもうの、、、
お写真に、LOVEを感じるの、
by engrid (2015-10-20 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。