NO.5 ずらりと並ぶは。。 [モノと・・]

お疲れさんどす^^
昨日のお天気とはうってかわり
今の時間からしても「白夜でっか?」ってなぐらいの薄暗さ。
帰宅時が思いやられるぞな。。

さてっ! いきなりのイケメン♪
IMGP2661-6.jpg
この人だぁ~れだ?





コレ(彼)はインドネシアの神様らすぃ^^
IMGP2677-6.jpg
ほれほれ。 ずらっと並んではってん。
「斧の神様」 「命の神様」 「音楽の神様?」
最近っちゅうか前からやけどウチお腹ポッコリやねんって。
ホテイさんほどやないねんでぇ~
IMGP2683-6.jpg
でな神様たちの彫像をひと目見て ホッとしてん^^
だども友が言うんさね。
「ウェストのくびれは半端ねぇべぇ~~」とな。
はいはいはいっ♪
ウチにはくびれなんざありゃしまへんわぃ!
(遠い昔にはあったか? いや。。ただの棒きれ並やったかもぉ~)



元旦はかごっまと言えども むっちゃ寒かってん。
予定は何もなかったけん まさに寝正月をやっとった。
節約やぁ言うて午前中は布団の中や。
そいでも長い時間眠る習慣が無いけん
ゴソゴソと這い出したり。。。
猫ズはウチらよかずっと長~~~く眠るのな?

土曜日。 ご近所さんの天神さんへ初詣。
「くじひいた?」 「お守り買うたん?」 「お賽銭入れた?」
IMGP2635-6.jpg
もぉぉぉぉぉ~~~~~!
写真撮らせてくれよぉ~~~~~(←そっちかぃ?)
天神さん参りのあとドライブへ♪
IMGP2649-c6.jpg
が。。。 美術館目指して行ったんはエエが
週末とはちゃうのんすっかり忘れとってさぁ。。。
田舎ほど『正月三が日』ってのが守られとるのな?
IMGP2692-6.jpg
まっそれはそれでも娘と友と三人で 無計画なだけに楽しかってんけどな^^



追記。
プロフィールの画像変更できたんで元に戻すましたっ^^
(やっぱ一日はかかるんかなぁ?)

今日のおーなりさん♪
*******************
-1月3日-

あたらしい夢を
かきとめる。

真夜中にみた夢も。

真昼にみた夢も。

目をあけてみた夢も。
*******************


*******************
-1月5日-

日の出の時間をしらべて
くらいうちから
ちかくの
空がひろくみられる場所に出かける。

うまれたての冬の朝日を見にいく。
*******************
nice!(25)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 5

リュカ

あけましておめでとうございます。
アイコン違って、おや?っと思いました(笑)
寒い元旦でしたよね。
インドネシアの神様、いいですね。明るい気分になれそうです!
by リュカ (2015-01-06 13:00) 

engrid

寒いお正月、
氏神さんにお参りして、、このところ氏神さんが
 恋のパワースポットやらで注目、
 娘さんやらお二人さんが目につきます
 古井の湧き水が、恋になりまして、ですね
それから、羊神社なるところへも、、写真撮る人がいっぱい
私も、撮りましたけれど、、、
by engrid (2015-01-06 16:25) 

reorio

今日、今住んでる所の氏神様の所に
行ってきました( ・∇・)
挨拶終わって、帰り道にすごい風(/ロ゜)/
もっと早く来んかぁε-(=`ω´=)って
怒られたのかも・・・。
by reorio (2015-01-06 19:01) 

うさ

フォッフォッフォ☆ イケメンですね、ですね(笑)!

…って私、suzu*さんのところにご挨拶に来ていなかったっっっ!?

あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いいたしますぅぅぅ〜☆

下から2枚目のお写真、前ボケ(?)が不思議な効果ですね! 今度私もマネっこしてみたい使い方でする。
by うさ (2015-01-07 01:11) 

sora

神様でしたか!
国が変わると、神様も感じが変わりますね。
今年は初詣に父しか行ってない…
私、行きそびれてしまいました。。。(u_u)
週末に参ろうかな。
by sora (2015-01-07 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。