NO.15 とりとめのない話。 [家族と・・]

お疲れさんどす^^
毎日があわただしく過ぎていっとるよぅに思えまする。
お気に入りのドラマがあるせいか?(*´艸`*)

年明けのある日 息子から可愛い封筒が届きますた。
♪♪♪♪♪♪あけて・・びっくり♪♪♪♪♪♪
IMG_7510-5.jpg
よもや息子から(子供から)こないなエエもん貰うなんてな^^




息子も成長したもんですなぁ^^
4月からは東京丸の内♪
スゴイよなぁ。。。

----------------

『マイ・スイートホーム』♪
前の家とおんなじ部屋数やのに 目配り? 気配り?
全然ちっともおんなじやないねんって。
ウチの部屋からキッチンまでまっすぐ。
(2階は娘の聖域なんどす^^)
猫ズといっしょに大移動♪
(なして猫って付いてまわんのやろ?)

どこもかしこもピッカピカにしときたいけんど
フルタイムで働いとるご老体には・・ちと無理。
ソコんとこ娘がカバーしてくれると助かるんですが
新し生活習慣になってからは トンと甘えっぱですわ^^
っちゅうかアレ。 アレなんだっけか?
『花嫁修業』とやらを学ばせてもみたいぞな。
それか今流行の『ユーキャン』でのボールペン字とか。

----------------

遠いトコ もっと色んなコト
短い人生の中でめいっぱい楽しんで欲しいねん。
行動範囲が人様よかずっと限られとりますけんね
出来るコトも やれるコトもほんの一握り。
ウチとしては他人の目ぇを気にすることなく
自らの意思で歩いてって欲しい。
が。。 娘はソコが一番難しいと言うてまする。
それでも来月の集いに参加したいと言うてくれたんは
一歩前進? いやいやグンと前に進んだってぇことですわな。


久しぶりに娘と復活させたコト。 Wii Fit♪
バランス年齢はと言うと
娘は実年齢+10~20歳。
ウチは実年齢-20~30歳!
BMIも体重も痩せ気味と出てまするが。。。
ソコはほれ。 気になるトコは多々ありますねんって^^
だけんダイエットってぇよりも 足腰の筋肉やらをほぐして
体力作りに邁進しよっかと思ってまする。

----------------

花の種を10袋注文しますた^^
種ってぇことは ちっこめなポットに種撒いて
苗床を仰山作るっちゅうことやんな?
出来るかなぁ?
いやいやせんとあかんやろぉ~
*宿根イベリス*
*チャイブ*
*おだまき*
*ディドリーム・コスモス*
*金蓮花(オレンジ)*
*カンパニュラ*
*赤花かすみ草*
*夏咲福寿草*
*おみなえし*
*ルコウ草*
蒔きどき 咲き時いろいろなんで楽しみでする。
去年咲いた花の種も落ちとるやもですけん
春先の庭がどないなるんか そっちも楽しみぃ~~~
nice!(29)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 7

彩風

優しい子供さん達で嬉しいですね。
娘さんもどんどん前進していかれると思います。
バランス年齢若い!!!
いいなぁ。
お花の種たくさんですね。
春が楽しみです。
by 彩風 (2015-01-22 17:40) 

すず

おはようさん^^
なんか心がふわっと温かくなるね
言葉にならない湧いてくるその気持ちが写真から伝わる
丸の内?すごーい^^ 東京の真ん中だよね

行動範囲も出来ることも少なかったとしても
その時その時必要なこと大切なことを
ちゃんとしてるんだと思うんだ^^
私もかなり狭い世界に住んでるけど
今の自分にちょうどいいサイズなんだと思う
世界が広がるきっかけがあれば
きっとまた変わってくる^^

種の中に未来が眠ってる
それが育つ今年の夏が楽しみだね^^v

by すず (2015-01-23 08:42) 

engrid

遠くからも気にかけてみえる
その心遣いが、嬉しい、やさしいな
心配してるの、、お二人の事
お嬢さんも、前向きに少し足踏み出してみえるね、、
見守るしかないけど、心で応援やね
花の種沢山、いっぱい咲かせましょう
by engrid (2015-01-23 17:54) 

sora

お守りですかー。しかも、息子さんから。
ジーン・・・・・ですね。(>u<,)

女の子と違って、こういうことしたくても
照れとかが邪魔しそうですけれど。
素敵な息子さんですね。(*´∀`)
by sora (2015-01-23 18:59) 

あまなっと

息子ちん、いい子だねー(●´ω`●)
お花、種から育てるのって
楽しいよね。
by あまなっと (2015-01-23 20:15) 

kazu-kun2626

優しい息子さんですね
春の庭 楽しみですね~
by kazu-kun2626 (2015-01-23 22:17) 

y*

素敵な息子さんですね^^
そして丸の内…凄いな!!
優しい娘さんに息子さんだぁ☆
春のお庭のお写真楽しみにしています♪
by y* (2015-01-24 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NO.14 日曜日。NO.16 カメ猫。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。