NO.20 幸せと切なさと哀しさと。 [想い]

おはようさんどす^^
なんとまぁ! 
今日は花の金曜日♪(っていつの時代の言葉だよ~)
「週末はよぅ来い々」言うとったけど
あっちゅう間に来てしもぅたって感じ?
m_IMGP8943-6-bb27f.jpg






昨夜『問題のあるレストラン』を初めて見ましてん。
(新ドラマの数々は楽しみではあるけど ちと遅い時間なんで困る^^)
千佳ちゃん?
あの子の話には。。泣けたぁ~~~
ちっちゃい頃から中学生まで 食事を作ってたとな?
お母さんは現実から逃避しとるし
遂には千佳ちゃんを置いてっちゃうし。。。
何アノ父親。 ロンドン市場がなんだって?(-_-メ)
「孤独が完成したよ」の呟き。
お母さん 再婚するってのは嘘かなぁ?
またしてもネットにどっぷりしとるんかなぁ??
ネット依存症ってのが子供社会だけやないってのを再認識した気がするよ。
m_IMGP8948-6-ab0d8.jpg


またまた拝借。
『喋々喃々』より。。。
************************
大きな葉っぱの中央には、朝露が丸くなり、宝石のムーンストーンみたいに銀色に光っている。
そして、葉っぱの隙間を縫うように、茎をスーッと伸ばして花びらを開く蓮の花。
************************
池の方に耳を澄ますと、花が咲く瞬間の音が聞こえてくる。
まるで、笑いたいのを必死に堪えて、けれど堪えきれずに思わず吹き出してしまったかのような音だ。
m_IMGP8944-6-d76c4.jpg
真っ黒い瞳の表面にも、ちいさな花火の像が映っていた。
一発目の花火が上がった。
おなかの底を透明な握り拳で叩かれたみたいな衝撃が走る。
************************
炎の力を借りて魂と魂をくっつけることができたら、私達はずっとずっと一緒にいられるのに。
************************
春一郎さんの声が時々遠くに離れていく。 
私はそれを摑まえようと、受話器をしっかり耳に押しつけて話す。
電話を切る瞬間だけが、いつも切ない。
************************

心から好きになり愛して愛されて
いっぱいの幸せと切なさと哀しさとを背負ってたあの頃。
それでも大きな々傷を持ってしまうと
人は内側からしっかりと塞ごうとするのな?
m_IMGP8940-6-0ac20.jpg
(写真はいつぞやの洒落たカフェ♪・・・再UPでおじゃる。)
nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 8

たま

幸せと切なさは隣り合わせ、、、なんちゃってf^_^;
写真展のブログにもnice!ありがとうございました!
by たま (2015-01-30 16:50) 

彩風

テレビドラマたくさんあって観るのが大変です。
録画するとすぐに溜まってしまうのでなるべく
観るようにしているのですが・・・
蓮の花開く時に音がするという話聞いたことがあります。
一度聞いてみたいです。
カフェの写真とても素敵です。
by 彩風 (2015-01-30 16:57) 

engrid

音、ホントにするのかな。。。
信じてる人だけには 聞こえるのかな
by engrid (2015-01-30 17:51) 

akihiro-s

そう、あっと言う間に週末~♪
で、週明けは、もう、2月・・・・早いですね^^
by akihiro-s (2015-01-30 22:54) 

あまなっと

昨日、届いた。むふふ~ん。
by あまなっと (2015-02-01 01:11) 

aya

待ちに待った週末、でもまた始まるね一週間(・・;)
2月だ! 頑張ろう(^・^)
by aya (2015-02-01 21:28) 

すず

問題のあるレストランは私も観てるよ^^
子供っていうのはお母さん大好きなんだよね
お母さんの役に立ちたい
お母さんを喜ばせたい
お母さんに認められたい
お母さんに褒めてもらいたい
お母さんを守りたい
お母さんが大事
そんな気持ちを本人が意識していない時でも
ちゃんと持ってる気がする
それらの思いの集約は
お母さんに愛されたい
愛されてるって実感したいからなのかも知れない

子供を愛せない親もいるけれど
たいていの親は子供を愛してる
その表現が下手だったり子供に伝わってなかったりして
上手くいってない親子関係に悩んでる人達もいる
素直に伝え合い分かり合えているならそれは素敵だね

大好きだよ 愛してるよ 大事だよって

悲しくなったり苦しくなったり
切なくなったり辛くなったりするのは
大切だから、愛してるから、大好きだから
どーでもいいことに感情は振り回されたりしないから

人を憎んだり恨んだりするような気持ちでさえ
傷ついたり苦しんでる自分を愛してるからこそ
湧いてくる感情なのかも知れない

傷ついて辛かったから
殻を被ったり厚くしたり
心を塞いだりしても
いつかそれを外側から溶かしてくれる誰かに何かに
きっと出会えると思う

なんか取りとめのないコメントになってしまったぞなf^^はは





by すず (2015-02-03 12:22) 

sora

いろいろと思う記事でした。。。
サンドウィッチの写真、陰り具合が絶妙な雰囲気で
行ってみたくなりました。(もちろん料理も美味しそうですが♡)
きっとsuzu*さんの腕のなせる技ですね♫
by sora (2015-02-04 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NO.19 反面教師かな?NO.21 朝霧。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。