NO.33 迷ったあげく… [猫と・・]

おはようさんどす^ ^
雨降ってまする。
昨日の午後から降ってます。
怖いです。 川沿いの家は怖いですねぇσ^_^;
image.jpg
一昨日のしまこさん♪
可愛ゅすなぁ(*´艸`)




「反省…ネコ」?
いやぁ どう見たって不満気なお顔ですな。
image.jpg

先月末あたりから目星を付けといたモノ。
諭吉つぁんが娘んトコに来なすったんで
病院行ったあと電気屋さんへGO!
「人数からしたらココら手を打とうやないの。」
なんてコトば言い合うてた筈なんですが
諭吉つぁんが一人増えなさるほどの数台を前に…
娘の下した決断は…
『ふっくらパンの焼ける石窯ドーム』!(◎_◎;)
緩み切った娘のお顔。
お薬減らして体調が良くなったらアレもコレも。
娘の頭ん中じゃ レシピが目白押しぃ〜

帰ってから早速 収納棚の配置替え^ ^
窓辺に追いやられた食器棚…
結構イイかもぉ〜^ ^
あとは…シンクまわりの使い勝手のエエ収納を目指しまひょ。
image.jpg
先日買うたったコットン・タイム♪
付録の生地でリクエストされたペンケース。
レース付きのファスナーとバンドを買い足して…
バンド付きペンケースとやらが完成!
image.jpg
ファスナーに布を付けてからレースを付ける。
そやのに娘はもともとレースの付いたファスナーを買うてきてん。
あ、勿論ミシンやのぅて手縫いでまつり縫いッス^ ^
で…バンドは何すんのかって?
不要かもと言いつつ…付けてはみたが
文庫本やらスケジュール帳にくっつけたらイイらしい。
文庫本はイイが… スケジュール帳はサイズ的にどんなやろ?
だどもコレまた結構イイのが出来ますたっ。
image.jpg
隣に見えとるのは娘の部屋のスイッチカバー♪
マスキングテープでお色直しだとさ(*^_^*)
image.jpg
nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 4

akihiro-s

おはようございます。
しまこさん、ほんと、かわゆいです^^
by akihiro-s (2015-02-22 10:09) 

彩風

しまこさんきりっとした目が素敵です。
今レースのついたファスナーがあるのですね。
生地もかわいいです。
スイッチカバーはマスキングテープですか?
とてもお洒落ですね。
娘さんセンスいいです。


by 彩風 (2015-02-22 18:21) 

うさ

suzu*家は、本当に暖かい手作りにあふれていて素敵ですね〜!
石窯ドームで、美味しいパンなんて羨ましい限りだし、レースのペンケースめっちゃ可愛いじゃありませんか! 
スイッチカバーまでお洒落さん。うんうん。見習いたい。っていうか、うちに出張してきて欲しいわ〜(笑)。
by うさ (2015-02-23 00:30) 

すず

しまこさん・・・・男前どす(カッコいい女には男前って言うでしょ?^^
夜中に目が覚めたら雨の音
2月に雨の音はとても珍しい
おかげで道路は一夜でスケートリンクになっとったよ~

近頃のコットンタイムに生地の付録もついてるのかぁ^^
可愛いペンケースの出来上がりだね

お薬が減れば体調も良くなると思うから
娘さんが元気になればsuzu*ちゃんも忙しくなりそうだね
作りたいものもたくさんあるみたいだし
パン作りも予定に入ってるんだろうし^^
春になってそとが賑やかになったら
カメラ散歩も楽しくなるだろうし
なんか色々楽しみたい事盛りだくさんだね
笑って楽しむことが一番^^



by すず (2015-02-23 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。