NO.74 『猫の額』作戦♪④・・待機中。 [花と・・]

お疲れさんどす^^
週明け月曜日。
まだ『魔』とまではいかへんけど
メンバー少ないとてんてこ舞いどす。(*_*)

わが家の『猫の額』メンバーはただ今待機中♪
カモミールもぐんぐん背ぇが伸びてます。
IMGP3766-6.jpg





舞台がまだ手付かずなんで 足もとへの目線はお恥ずかし。
IMGP3774-6.jpg
空色な忘れな草も咲き続けてくれよりまする。
IMGP3770-w6.jpg
思いの外 勢いあり過ぎるこの子・・ボリジつぁん。
一度は足げにされ(板塀造りん時な)萎れてしもぅたんですが
シャキッと復活!
IMGP3763-6.jpg
『猫の額』の半分を占めとる小菜園畑。
オクラ。 ミニトマト。 トマト。 ごぼう。
じゃが芋。 茄子。 さやえんどう。 サンチュ。
そして。。ピーマン♪
知らぬ間に 青々とした実ぃをつけておりましたです。
収穫が見込めるのって嬉しいおますな?
IMGP3760-6.jpg
だども写真撮りよる方ん時は蝶々さんとか全然ちっともかまやせんかってんけど
飛び交うとる蝶々さんがシッカと残してくれはったんで
アリッサムの葉っぱとか バラの葉っぱとか
見事なまでに食いつくされておりますがな。。。
駆除剤の散布???
えぇぇぇぇぇぇぇぇ~!
だどもしょうがないっすねぇ。。。



追記。
大型連休あけの週末。
残りの柵を仕上げたいトコやってんけど
ちょいと調子が悪ぅなってもぅて
母の日と娘の誕生日が重なったっちゅうに
思うようにちっとも全然楽しめやしまへんどした。。
残念!!
ちったぁ体力と歳を考えろってね?(*´艸`*)
nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 4

彩風

少し疲れた時はカモミールを少々摘んでカモミールティーを
頂きましょう。
お野菜たくさんですね。
収穫が楽しみです。
by 彩風 (2015-05-11 16:45) 

engrid

菜園に駆除剤はまけないです
せいぜい、虫さんにどいてもらうぐらいです
無理はダメです、ボチボチ楽しみながら、、、
by engrid (2015-05-11 16:47) 

あおい

そうそう、無理は禁物!
疲れてる時は休みましょう。
ピーマン、立派なのが出来てる~♪
色々収穫が楽しみですね。
バラにはやっぱ薬は必要?よねぇ^^;
by あおい (2015-05-11 23:50) 

akihiro-s

おはようございます。
今、風雨凄くないですか?
台風シーズン、まだなはずなんですけどね^^
どうぞご自愛くださって、乗り切りましょう~
by akihiro-s (2015-05-12 05:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。