NO.75 思いがけない客人? [猫と・・]

おはようさんどす^ ^
台風6号が近づいとります。
IMGP3757-6.jpg
昨日の夕方から雨が降り出して
予報やと今日の午前中あたりまでが酷いらすい。




前回はiPhoneで撮ったんで 今回はタム9で♪
IMGP3754-6.jpg
ピントが甘いかもやけど…
やっぱ一味も二味も違う気ぃします。
IMGP3753-6.jpg
土曜日はまだ白いトコあってんけど
空色となり 薄い藤色にさえなってきとる。
「紫陽花の色のうつりにけりな…」なんとやら?
IMGP3756-6.jpg
娘のサボちゃん♪

日曜日の朝。
テラスの一角に思いがけない客人が。
image.jpg
白黒ブチの親猫仔猫。
濡れそぼった仔猫の毛を一心不乱で世話しとった。
暫くしたらば仔猫が二匹になった。
白足袋履いた仔猫。
おひょひょひょ〜=(^.^)=
かなり暫くしてからもぅ一匹連れて来たった!
あわせて三匹。
数えて…ひぃふぅみぃ。
だけん身体の大きい順(連れてきた順)に
ひぃーちゃん。ふぅーちゃん。みぃーちゃん。
image.jpg
かねがねもぅ仔猫は飼わへんでぇ…
話とったのにアキマへんなぁウチら。
もぅ目ぇは釘付けですがなσ^_^;
ただ肝心なテラスでの作業が出来ゃしまへんねん。
そっ。洗濯物を干したりとりこんだりがとかがな。
「失礼しておじゃるか?」と挨拶したったらば
母猫さんが…すりすりぃ。
あ、もぅこんなんアキまへんわ…
昨日なんざ見かねた娘が 仔猫の目を拭いてん。
みぃーちゃんの目ぇは目ヤニでピッタンコ。
ぬるま湯に浸したコットンで拭き拭き。
パッチリと開いた目は薄いブルー。
色んなモンが一気に見えだしたみぃーちゃんは
嬉しさを目一杯表現したと、娘のメール。
あちゃ〜(´Д` )

我が家にかて猫さん居てますけんね
あんまし深入りしちゃ どっちも可哀想やけん。
カイカイのノミ対策とお水くらいは…と。

nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 8

kazu-kun2626

おはようございます
一番海苔です~
今頃 台風の影響を受けてる
時間帯ですね~ 関東は今日の夜中
暴風雨の予報が出てるので鉢植えの
バラさんが心配です
by kazu-kun2626 (2015-05-12 07:15) 

すず

おはようさんどす、というかもうこんにちはかな^^
お星さまみたいな花びらだね
なんか似たようなのが家にもあったけど
もう枯れてしまったのかしら(汗

あちゃー 猫の親子連れですか
野良なん? 人に慣れてるみたいだね
猫好きにとっては諸刃の剣だよね
人を警戒して逃げてくれたら諦めもつくけれど
仲良くなってしまうと色んな意味で決心が揺らぐよね

捨て猫や犬を拾ってくるたび
親からダメだと言われて
とぼとぼ拾ってきた場所に戻しに行く
そんなことを何度も繰り返した子供の頃は
動物を飼う、命の責任を取ることの重さを知らなかったけど
今ならわかる気がする
娘さんは優しいね ほんに優しい子だね
suzu*さんの娘だからだね


by すず (2015-05-12 11:03) 

あなまと

お花は、正面より横向きや裏側が好き。
にゃんこ、こりゃーもー…ねぇ…w
また、旅人になっちゃった。
ダメなアタシT^T
by あなまと (2015-05-12 11:54) 

engrid

薄い紫から青みがかっていく、きれいな
子猫、もうダメですね、スリスリされたらメロメロ
困った事態、、でもきっと此処は大丈夫安心って本能でわかるのよね
外猫さんで、見守るかな、、、
台風にお気をつけて、此方も大雨降りです
by engrid (2015-05-12 15:57) 

彩風

お花の色が少しずつ変化していく様を見ているのは楽しいです。
猫ちゃん親猫もいれて4匹?
suzu*さん家の子になったら大家族ですね。
ずい分人に慣れているようだけど懐かれると無視できなくなるよねぇ。
by 彩風 (2015-05-12 17:10) 

空の Ray

ひゃ~なんと美しい ^m^
by 空の Ray (2015-05-12 20:42) 

あおい

ありゃー^^; にゃんこの親子…
まいっちゃうよねぇ…すりすりなんてされると。

suzu*さんの紫陽花…うちのと同じかも。
去年買って、今年地植えにしたんだけど
まだ蕾はちいさくてよくわからないの。
うちの地面で去年と同じ綺麗なブルーに咲いてくれるか…が問題。
なんせうちの紫陽花はみんなピンクだったり
濁った色だったり…。アルカリ性なのかな?
by あおい (2015-05-12 23:47) 

crayfish

そりゃもう飼ったも同然だね(ΦωΦ)
by crayfish (2015-05-13 06:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。