NO.85 今日のNew Face。 [花と・・]

おはようさんどす^ ^
今日は午前中の内に娘っ子の点滴に来とります。
朝の早い時間に 新し花々さんを植替えてみますた。
image.jpg
クランベリーの花♪
初めて見ましたっ^ ^
ボリジのミニバージョン?



image.jpg
ちっこい粒やけど 今年も実ってくれるやろか?
楽しみどすなぁ(*☻-☻*)
土手や野原にゃどこでも咲いておじゃるが
ウチは去年種ば撒きましてん。
何色のコスモスが咲くのかなぁ?
image.jpg
カカ様から貰うたキク科の花。
紫色しとるっち言うてましたが これも初物ですねん。
image.jpg
この間までホワホワと咲いとったカモミール。
惜しむ気持ちいっぱいながらも 今朝引っこ抜きました。
種が落ちとったらエエなぁ。
野菜畑のオクラのそばに 蕾を沢山つけたカモミール発見。
小径にお引越しっ。
image.jpg
最後のはグリーンカーテンを兼ねてキュウリをふた株。
image.jpg
ナスタチウム(金蓮花)の植替えもしてやらんと
丸い葉っぱがギュウギュウになっとりまする。
今月店じまいする雑貨屋さんにハンギング用のを探しに行こうかねぇ。
nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 8

うさ

クランベリーのお花って、こんな感じなんですね。私も初めて見ました! 実がなって収穫楽しみですね♪
by うさ (2015-05-26 12:56) 

dolphy

いつも精力的やね 庭づくり 

ニャンコも来るし ええなあ


おすすめ本で多く見かける 原田マハ

初めて読んだでぇ キネマの神様

今ラジオで やってるんや 新日曜名作座

西田敏行と竹下景子さん


by dolphy (2015-05-26 16:49) 

彩風

グランベリーのお花かわいいです。
いっぱい実がなるといいね。
秋のお花も楽しみです。
お庭着々とすすんでいますね。
夢が少しずつ実現していくのとても素敵です。
by 彩風 (2015-05-26 17:04) 

engrid

私も初めて、クランベリーのお花、、楽しみができましたね
いっぱい咲いてるもの
きゅうり家植えました、フタバが可愛らしいところ
眺めながら、ワクワクしてきます
お嬢さんは、徐々に回復でしょうか
by engrid (2015-05-26 17:13) 

kazu-kun2626

おはようございます
クランベリ-の実が沢山なると
いいですね、花も美しいですね
by kazu-kun2626 (2015-05-27 07:09) 

すず

娘ちゃんは元気になったかな?
熱が下がっても暫くは身体がだるいかも知れないけど
娘ちゃんも娘ちゃんの細胞ちゃんたちも頑張ったね

クランベリーってこんな花を咲かせるんだねー
可愛いな~^^ 家にあるのはブルーベリーだったっけかな
何粒かしか生らないんだけどね
植えるのが早すぎて寒さにやられて
きゅうり6株全滅しました・・・(=◇=;)
やっぱ北海道は寒いんだなぁ・・・バジルも枯れかけてお釈迦寸前
元気なのはトマトの苗ぐらい

庭も着々と手が入って どんどん素敵に変身してるね^^

by すず (2015-05-27 19:45) 

aya

クランベリーってイチゴ系だと思ったら、お花が違うので調べたら
ツツジ科って! 知りませんでした。
コスモスも楽しみ!! 夏の終わりに咲いていることもありますよね('_')
by aya (2015-05-27 19:54) 

あまなと

クランベリーのお花、初めて見たかもー。
実がつくの、楽しみだね(≧∇≦)
by あまなと (2015-05-27 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。