NO.106 薄れゆくもの。。② [想い]

IMGP3973-6.jpg


とおくから
かみなりと
夕立を見る。

からだじゅうを
あらってもらうようなつもりで、
その水の音を
じゃばじゃばとあびる。


--------------『365日のスプーン 6月16日』--------------



「考えなくてもいいことを 考えないようにする。。」
いつだったか おーなり由子さんの本の中にあったような?

考えないように 思い出さないようにしていると
今 考えなきゃいけないことまでも忘れてしまう自分がいる。
(単なるボケとは違うと思うけど^^)

少し前の事故による痛みと
ずぅ~っと前の哀しい痛みと。
考えないようにすると 自然と痛みも和らぐの。

思い出話は 私と子供たちとでは
若干の かなりの違いがあるみたい^^
娘の口からこぼれ落ちる言葉の数々は
グサリと突き刺さる。
大人の見解。 子供の見解。
親の心情。 子供の歯がゆさ。。
後になって知る娘の涙のわけ。

すべてをしょいこませた人は今 なにをしてるの?
幼い娘の手のひらを思い出すことはないの?
子供たちのぬくもりを誰にすりかえているの?
会いたいわけじゃない。
ただ、この現実をつきつけたいだけ。

IMGP4022-6.jpg
タグ:記憶
nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。