NO.145 やっとこさの週末。 [虫と・・]

IMGP4546-6.jpg


はぁぁぁぁ…
週末だよおっかさん^ ^
夕方には首、肩がガチガチに固まってきよったぞ。

梅雨明けてやっとこさの週末。
台風…来よるし(ーー;)




IMGP4547-6.jpg

ドラマの半沢直樹やないねんけども
一つ目の処理が終わらん内に次の用件。
それも3倍返しぐらいの。

IMGP4543-6.jpg

ウチのデスクは会議用の長机やねんけど
実際に事務処理するスペースは30の60cmほど。
ソコんとこに幾つもの用件が重なっていくねんって。
まぁ… いい加減にしてよね、ってなぐらいかかってくる電話。
1分の間もない感じだよ…

IMGP4567-6.jpg

「ドラえもんにコピー人間作って欲しいわ…」
と、上司にポソッとなσ(^_^;)
上司も営業マンももっと大変なんは分かっちゃいるけど
限られた時間の中で幾重にも処理してかなアカンのもキツイでぇ。

IMGP4553-6.jpg

ってかねぇ…
ウチのパソコンが会社のメインになっとるワケさね。
データもFAX受信も納品書発行も。
顧客管理かてソラで覚えてますもん^ ^
機械の薀蓄は全然からきし駄目なんやけどね
他は全部こなしまする。

image.jpg

技術部門からまわってくる発送前の件。
製造部門からまわってくる発注依頼の件。
営業部門からまわってくる納品書発行の件。
営業マン不在の時の代理見積書作成の件。
代理店からの注文並びに問い合わせの件。
プラス… 会社データの全部の入力と検索。

40歳の手習やないねんけど 遅くに始めたパソコン。
独学の甲斐あって 社内のテンプレート殆どてがけてまする。
故に… 集中されよる?
ホッと一息つけるんは昼休みぐらいかな。
お弁当の差入れはホンマにありがたい(*☻-☻*)
誰から?
近くに住んではる上司(社っ長ぉさん)さんが
たまにやけど何も言わんとタッパー弁当をホイッな。
いつもの2倍ほどの量をお腹に納めるのはキツイけど
人様の作ってくれはった弁当の旨さには敵いまへん。

image.jpg

さぁて明日は何をしようぞ^ ^
nice!(30)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 5

kazu-kun2626

頑張りすぎて体 壊さないように
して下さいね~
by kazu-kun2626 (2015-07-25 06:40) 

engrid

人様が作ってくだしたお弁当の美味しさ、ありがたさ ほんとうにね
わかって見えますのね、社長はんも
半端なく忙しいこと
でも、息抜きしてくださいよ。ガス抜きね
by engrid (2015-07-25 07:40) 

MIKUKO.

悲痛の叫びが聞こえた。
タグに凝縮されていて、ごめん、ちょっと笑えた^^;
長いこと営業事務ばかりやってきたので、理解できるぞ。
次から次へと大変なんだよね・・・それがエンドレスに。
電話嫌いになって、今は外線電話とは無縁の職場。
すずちゃん、マジでお疲れさま<(_ _)>
by MIKUKO. (2015-07-25 14:03) 

彩風

努力の甲斐あって・・・ と言いたいけどここまで頼りにされると
ちょっと大変だねぇ。
猫の手も借りたい気持ちよくわかります。
週末は好きな事してリフレッシュしてください。

by 彩風 (2015-07-25 16:15) 

y*

休日楽しんでいると良いな^^
心も体もゆっくり休めて下さいね。
by y* (2015-07-25 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。