NO.146 干からびるぅ〜(´Д` )

IMGP4554-6.jpg

今日の外気温。
どんどこ上がってって… 37度。
風邪かな?
ってな温度やないのぉ〜(´Д` )





早起きして先ずは自分の部屋のクローゼット片付け。
ずっと知らんぷりしとったクローゼット。
毎日使うトコは決まっとるけん 他の棚な。

IMGP4649-6.jpg

家電品の取説やら 2枚の免許証やら。
5年前のと20年以上前のと出てきよった。
全然違うぅ〜 σ(^_^;)

朝食のあとは倉庫の片付け。
(なしてこう…片付けに追われるん?)
空っぽにして湿気を飛ばしたろ、思うてな。
今日は最高にグッドタイミング。
工具やら園芸用品やらを使い勝手良くしたくて
棚の図面を考えるも…
気温は上がる一方で だんだんと思考が鈍ってくねん。

IMGP4660-6.jpg

棚作り…放置。
トマトの覆いを外す作業に突入^ ^
序でにトマトの剪定。
さぁ陽を浴びて美味しい実をつけておくれぇ〜♪
ん? この暑さやともっかしてアカンか?

IMGP4663-6.jpg

ハンギング用にと植えたナスタチウム。
すっかり地面を撫でてまする。
オレンジ色と紅色を植えたはずなんやけど…
長雨と猛暑と主に放置されてもぅてすまんのぉ。

IMGP4678-6.jpg

10時半頃には庭仕事も無理!
こりゃぁホンマに干からびてまぅ〜(´Д` )

昨日は地元のお祭どした^ ^
去年初めて体感したアノ地鳴りのよぅな奇襲攻撃。
今年は庭先でカメラ向けてみたりしてますた。
小さな火の玉がシュポッと見えるも どこらで花が咲くのか分からん。
あ、ソコかよぉ〜
言うとる間に どの花火も同んなじタイミング。

image.jpg

今夜半から明日のお昼にかけて 台風圏内に入ります。
瞬間風速30メートル!
来るかなぁ? 来ないでぇ〜//_o\
今のままやと東シナ海を北上するんで
風当りが結構ありまする。
大雨にならんことを祈るばかり。
今なお空は晴れ渡り 射るよな陽射し。
蝉のセミの…シャワーも浴びとるっちゅうに
明日には大シケになる? マジか?

image.jpg
nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 8

bun-ta

お天気が無茶苦茶過ぎて、再び桑の実がなったり、葡萄の新芽が伸びたり、みかんの花が咲いたり、植物たちが混乱してる。
そうそう、ちっちゃいスイカをカット実食。アップしたので良かったら覗いて下さいな。(o^^o)
お庭の手入れ、室内の片付け等、熱中症には気をつけてね。(o^^o)
by bun-ta (2015-07-25 20:11) 

DON

毎日 暑いけど 湿度が無ければ 気分は良いかも
ほんと 外に居たら 干からびちゃいますね(・・;)
by DON (2015-07-25 22:06) 

たま

37度!!
そりゃもうなんもできないよーー!
ひとまず英気を養って!
by たま (2015-07-25 23:35) 

y*

花火だぁ^^夏ですね!
お庭から見えるなんて羨ましいです♪
ホント毎日暑くて…溶けてしまいそうです^^;
by y* (2015-07-25 23:56) 

ハル

ほんと暑いね!
絶体に無理は禁物だよ~
ボクも今朝やっとのおもいで
車3台洗ったのよ(;´д`)
まじで干からびそうなったわw
by ハル (2015-07-26 07:39) 

engrid

花火、いいな
台風は気にないますね、、大雨と風、なんごともなくすみますように
朝から気温グングン、水撒きが欠かせません
クタッとしたのがシャキッと、、人もそうなれるといいのですが・・
by engrid (2015-07-26 07:40) 

彩風

こんなに暑いと片付けも思うに任せられませんね。
台風の影響少ないといいです。
花火、写真に撮るの難しいです。
私も毎年挑戦していますがまったくダメです。
by 彩風 (2015-07-26 16:00) 

MIKUKO.

干からびるぅ~
って表現がきっとピッタリなんだろうな・・・暑そうだもんな・・・
大体にして、体温より高いってどーゆーことなん?(@ @)
私だったらきっととっくに呼吸困難で危険状態(←これマジ話)
夏=花火 いいよね。
大きい花火大会なんてもうずっと行ってない。
な~んか楽しいことないかなぁ~(笑)
by MIKUKO. (2015-07-29 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。