NO.149 真夏の夜の夢、ってか? [想い]

hikarinohana_org6.jpg


お気に入りのジーンズを履いた。
カトンボみたいな脚がそのまんまラインとなってまぅ。
『長く・細く見せる』みたいなコトは考えてない。


「いいなぁ♪ スラっとしとるけん^^」
いやいやいや。 ただの細っこい脚でしかありませぬ。




「羨ましいとも思わんわ。」
と、横やりを受けてしもぅてん。
「いやだって膝への負担かて少ないやんかぁ。 エエっち思うでぇ」
「なんでやねん! トータルして考えてみぃ。
なんにもエエことないがなこの人。
いつかてドコソコ痛いとか調子悪いやないのぅ。」

そだね。。
ウチにはちっとも羨ましいトコなんざ無いわな。。(_ _;)
いつまでたっても貧乏やし 誰かに寄っからんと生きていけへんし
美人でもないし ナイスバディでもないしな^^

あぁ。。 めっちゃ凹むわぁ。


m_IMG_4548-5.jpg

誰にも迷惑かけんと ひとりで生きてけたらなぁ。。。
猫つぁんは居てくれへんと困るけども。


楽しいコト考えよっと^^
昨夜おもしろい夢を見た。
パッと見、何の変哲もない和風家屋。
昭和の4、50年代の建売住宅みたいな?
玄関をはさんで左右に一部屋ずつ。
砂利を踏みつつ左手に歩いてったら ブロック塀との間にわずかな抜け道。
抜け道を通って裏手へ。
急に開けて明るい中庭らしきトコに出た。
まん中の渡り廊下みたいなんで 前の部屋と後の部屋がくっついとる感じ。
更に奥へと続く小ぶりな階段。
階段の横手にはシックな床の間。
茶室みたいなスペースかてあんねんって^^
「えっとぅ。 この家っていったいいくつの部屋があんの?」
「いちにぃさんしぃごぉ。。。 2階もいれたら、ろくしちはちぃ。。」
「そんなんあんの?」
「ひとつひとつの部屋はちっこくて可愛いやんな?
見た目建売やったけど 中はしっかりしとるやんね?」
「ココにしよっ? なぁなぁココに決めよぅ?」
・・・・ 誰と話とるんやったかなぁ? この夢。
「だどももぅ家は買うたやないかぁ」
「こっちと入れ替えて貰おうよぉ^^」
(・・? (・・? (・・? (・・? (・・?
「ってかさぁ 誰が掃除すんねん?
抜け道通ってはみたけど コレってさぁ
忍びの人らの餌食となるんやないか?」

全くぅっ! 夢ときたら楽しいやら意味不やらですなぁ(*´艸`*)

m_IMGP3787-6.jpg
nice!(45)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 45

コメント 9

DON

だから 夢は面白いのかもですね(^^ゞ

by DON (2015-07-30 12:45) 

彩風

夢 って意味不明が多いですね。
でも楽しそうな夢でしたね。

suzu*さん、足細いんだぁ。
いいなぁ。
羨ましいなぁ。
足が細くなるの私の夢です。

by 彩風 (2015-07-30 17:03) 

だいず

ニャンコの写真 超かわいい^^
おうちは ついつい掃除のことを考えちゃう。
夢の中なら 部屋数イッパイのお部屋も楽しい♪
by だいず (2015-07-30 20:41) 

あまなと

海の見える小さなおうち
憧れるけど
ひとりじゃ寂しいから
やっぱりいいや。
夢は みないようにしてる。
by あまなと (2015-07-30 22:41) 

engrid

ねこの気持ちよさそうな寝顔
寝言いいますよね
むにゃむにゃと、なにやら、、どんな夢かな
by engrid (2015-07-31 08:14) 

y*

私は犬派なのですがsuzu*さんのお写真を見てから
猫も可愛いなぁ…と思うようになりました♪
ラストのお写真も素敵ですね^^
by y* (2015-07-31 13:04) 

stove

夢の中でも飾らないんですね。
そうとうな照れ屋さんかな?
そういう自分は見栄っ張りですけど。
by stove (2015-07-31 21:58) 

sora

夢って、ほんと不思議ですよね。( ^ω^ )
知らない人と話していたり、知らない場所にいたり。
でも何かしら、どこかしら、過去に見るなりしていて、
いろんなものが組み合わさって「知らない」ものに
なるのでしょうかね?(^ν^)
by sora (2015-07-31 22:44) 

MIKUKO.

夢をこんなに忠実に文字化できるすずちゃん、すげぇ~ ^^
細い脚はお得だよ?
私も昔はミニスカート履いて脚を露わにしたもんだけど、
今じゃとにかく隠すことに神経を遣うばかり(笑)
誰にも迷惑かけず一人で生きるのは・・・無理よ。
それこそ宝くじでも当てればね♪
by MIKUKO. (2015-08-02 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。