NO.154 夕暮れ散歩♪ [花と・・]

IMGP4763-w6.jpg


夕焼け色に染められた夏の花 サルスベリ。
飴色? 鼈甲色?

ホンの暫しの夕暮れ時散歩♪




IMGP4764-w6.jpg


「やっぱり自分は無神論者だと思いいたったよ」と、娘。
長い歴史の中で人が作り上げた偽りの姿を『神』とするならば、それも然り。
信仰心とか持ち合わせているわけやないねんけど
人も花も魚も動物も。。。
この世に生きとるすべてのものたちに畏敬の念を感じずにはいられないよ。

IMGP4765-b6.jpg

少し角度を変えただけで花の色かて変わる。

IMGP4766-6.jpg

愛らしいばかりのふわふわフリル♪
くっついて くっついて大接写。
霞色? 薄桃色した綿菓子色?

IMGP4767-sf6.jpg


短い人生と言う時間しかないねんけど理由はあると思うんだ。
ウチらの目がふわふわフリルを愛でられるように
見えないけどちゃんと心で感じられるように。。。

こんなにも絶妙な一瞬に出会えたら
誰ぞの大きな大きな力を感じずにはいられないよね。

IMGP4771-6.jpg

IMGP4777-6.jpg



追記。
スマホで書いとる時 プレビュー見ただけで白紙にするのやめてくれぇ~
ウチの頭ん中まで真っ白けっけになってまぅがな。。
nice!(37)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 8

crayfish

へぇ~サルスベリってこんな花なんだ
スマホで投稿したことないけど
それはへこむね^^;
by crayfish (2015-08-08 06:25) 

彩風

サルスベリもこんなふうに撮ると雰囲気がまったく違いますね。
とてもきれいです。

by 彩風 (2015-08-08 16:01) 

DON

キレイなサル
ってか 撮り方によっては白が飴色ですね(^^ゞ
by DON (2015-08-08 16:22) 

たま

サルスベリの花はひらひらとかわいいですね。
実家の玄関先に白い花を咲かせています。
どんどん大きく上へ上へとのびて・・・
たくさんの花を咲かせていますが、散る花の量も多くて、
お隣にご迷惑をかけないかと・・・^^;
by たま (2015-08-08 18:35) 

sora

百日紅を見ると、夏って感じですよね。^^
でもこんな西陽に染まった姿は、そう言えば見ていないかも。
いつもキラキラとした太陽の下、鮮やかなピンク色のイメージ。
こんなちょっと違った感じもいいですね♡
by sora (2015-08-08 19:51) 

engrid

サルスベリの赤い花、夏の色彩
そうは思うの、でもね
白い花か、薄紅が好き、フリルが可愛らしく優しげですもの
神様は、心のなかに、、そうおもってます
by engrid (2015-08-09 07:19) 

shino*

私も昨日百日紅撮ったけど
こんな可愛くないや・・
ふわふわですてきだね
by shino* (2015-08-09 07:44) 

y*

サルスベリ綺麗ですね^^
濃いピンク?赤?のイメージが強いので
こんな優しい色もあったんだなぁ…って^^
私も夏が終わるまでに撮りたいな♪
by y* (2015-08-09 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。