NO.157 縁は異なもの味なもの。 [想い]

image.jpg


お盆休みの第一日目。
っち言うても明日は出勤なんですがねσ(^_^;)
お盆とは言えど いつもの週末となんら変わりないんよねぇ。



息子の就職とこれからの子供らの幸を願ぅて
昨日の夕方 社長さんと4人で乾杯夕食♪
縁は異なもの味なもの^ ^

image.jpg

PCちょいと囓りなんを武器にして
パートで入ったんが今の社長さんトコですねん。
だどもパートだけやと小学生2人を育ててくのは…
他の仕事探します、言うたら正社員として雇いますけん居てやと。

image.jpg

そっからのお付き合いで早13年目!
今じゃお局様どころやありませぬ(*´艸`)
とは言えど会社の製品のメカニズムなぞよぅ分かりゃしませんねん。
それに事故に合うた頃のウチときたら一年ほどは不自由な身で…
そないな時もどないな時も 社長さんは見捨てるコトなく
ウチのコトも 子供らのコトもよぅ面倒見て下すった。

image.jpg

ウチのリーマン生活もあと数年。
社長さんのはからいで娘にタッチ♪
つまりはウチらの暮らしぶりは今とさほど変わらんってことです。
ありがたいことでする。
感謝。感謝。



予定のないお盆休み。
今朝一番にやったコト^ ^
じゃじや〜ン♪
シンボル・ツリーば植えよう思うとるトコの形が出来た!
カラーセメントは…まだやけどなσ(^_^;)
位置的にはもちょい左が良かってんけど
取り敢えずの位置が決まって形になったんはイト嬉しっ♪

image.jpg
nice!(32)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 6

彩風

縁はどこにあるかわからないものですね。
人は助けられて助けて生きているのですから。
素敵なご縁はずっと続きそして広がっていってほしいです。

シンボルツリーは何かなぁ?
楽しみです。
by 彩風 (2015-08-13 17:06) 

stove

人柄が縁を作るんです。
過ぎた年月はそれを証明していますね。

自分は、早期に定年を選択して、
この春からプータローでした。
ぼちぼち奉公先を考えネバと思いました。
by stove (2015-08-13 18:06) 

MIKUKO.

子どもを抱えていると、実感する。
私も20代の頃から働いていた会社の社長に、今でも感謝している。
まだ保育園通いの一番厄介な時期に雇ってくれたこと。
給料も毎年昇給で、ちゃんと生活ができて。
先日、社長に久しぶりに会って話せたの^^
私、人の縁も宝くじみたいなものだと思っているよ。
by MIKUKO. (2015-08-13 18:53) 

y*

事情があって16の頃から結婚するまで妹弟とだけで暮らしてました。
親は子供を守ってはくれない…悲しいけどそんな風に考えながら。
私には子供がいないので親の気持ちは分からないけど
子供目線でsuzu*さんは本当に良いお母さんだなぁと思っています。
それは子供さんが証明してくれてますよね^^
私もstoveさんと同意見、人柄が縁を作るそう思いますよ。
by y* (2015-08-13 21:14) 

engrid

出会いもご縁
つながって、丸く輪になって返ってくるような
そう思うようになりました
suzu*さんの良き出会いを生み、そして周りのお子様も
ぐるり取り込んで、大きな輪になるのね、
そのわから、枝も出て、違う輪もできてくるかなって
輪は和ですね
by engrid (2015-08-13 22:11) 

kazu-kun2626

suzu*さんの人柄あっての御縁
なんでしょうね、良かったです
シンボルツリ-のサークル立派
ですね さてシンボルツリ-は
何ですかね
by kazu-kun2626 (2015-08-14 07:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。