NO.158 「おいちくな~~~い(*_*;」 [想い]

IMGP4795-6.jpg



早朝。
カメラ持って出かけたのに あいにくの曇り空。
しかも 日の出まであと少し。
光が。。 光が足りん。
もっと光を!





日曜の朝にげっそりとなっとった息子を連れて
昨日は トト様カカ様の家へ。

あんのじょう二人とも按配がよくない。
数週間前とすっとカカ様の身体がひとまわり小さくなっとった。
「下痢が止まらんでねぇ。。 食欲はないし無理して食べても全然美味しくないねん。。」
三度の飯よか何倍もの薬の量をのまんとアカンのやと。
余計に胸くそ悪くなりそうやけどもな。
かかりつけの医師が頼りないっちゅうてからに
自分の足で総合病院へ行って便検査をしてもらうたそぅな^_^;
お盆あけるまで結果待ちやと。


IMGP4793-6.jpg

トト様の左手には湿布。
よぅ見るとパンパンに腫れて右手の倍はあろうかと。
「どないしたん? 毒虫に刺されたんとちゃう?」
トト様 庭木の剪定を数日やっとって 
なんや手のひらが痛ぅなったなぁっち思うとったんやと。
老齢な細腕を酷使したせいで 指の腱鞘が炎症を起こしたらすぃ。
「腱鞘炎って腕やのぅて手のひらが腫れるもんなん?」
手首のちょい上あたりまでグローブなみ。
「腫れが引くのを待つか手術するかなんだよ。」
保温湿布がエエんか? 氷で冷やすんがエエんか?
「手術したらしたでいっ時ゃ使えんけん不便なんだよなぁ
歳とるとなぁ~んにもエエこっちゃ無いわな。。」
そぅ呟いとったトト様の手に久しぶりに触れてみたよ。
左手ばっか皺ひとつなくて パンパンな冷奴。
(なんで冷奴なんや!)


今年カカ様は88歳。
米寿の祝い今年は出来んかったけど
来年には英国で暮らしとる姉一家が総出で帰ってくるとか。
そればかりをひたすら待ってはるんどす。
なんやかんやと危なっかしいウチら家族やけど
どぅか心穏やかに過ごせますようにと願うばかり。

IMGP4803-6.jpg
nice!(22)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 3

y*

お父様、お母様のお身体の具合心配ですね。
それに加えてこの暑さ、少しでも早く良くなりますように…。
by y* (2015-08-14 15:27) 

彩風

ご両親が元気になられますように。
親はいつまでも元気でいてほしいです。
息子さんもお祖父さんお祖母さんに会ってショックから立ち直られた
のではないでしょうか?


by 彩風 (2015-08-14 17:35) 

engrid

どうぞ健やかに穏やかに暮らせますように
by engrid (2015-08-15 06:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。