NO.173 秋になりますた^ ^ [花と・・]

image.jpg


ホンマ久しぶりに使うた弁当箱♪
お気に入りの琺瑯製。
風さんのお弁当ブログば参考にしてよぅ作っとったもんですばい^ ^
夏の間は食欲もさほど無かったんで
小っこめなタッパーで間に合わせとったんどすσ(^_^;)

って…一枚目にもってくるなんざ恥ずぃわな。



先日買うたったデュランタ(?)

image.jpg

紫色のんはよぅ見かけまするが白色はお初どす。

image.jpg

京都の舞子はんらがつけてはる簪を思わせまする。
うまく育ってくれたらば 結構な高さになるんとちゃう?

image.jpg

洋で言うトコのサフランみたく 地面から直に咲く桔梗♪
プックリとした蕾も可愛ゅらしいのぉ^ ^

image.jpg

もひとつおニューなんはピンクのアスターつぁん。
毎年々 落ちた種から咲いてきてくれたら嬉しいけんど
どぅにもウチには出来んで 鉢ごと買い足すばかりや。

image.jpg

カカ様のお友達から頂いた花。
三時草? ハゼラン?
ミズヒキに似たアレとは違うんかな?

一向にイメージ通りにはいかん庭づくり。
長雨去って猛暑も去って 台風さえも過ぎて
とうとう肌持ちのエエ秋になろうとしてますがな。
秋咲きの花の姿はまだどこにもありませぬ。
フジバカマが株を増やしてくれたんで嬉しかったのに
毎日のごつ一株ずつ枯れていきよった…
秋明菊も大文字草も… 悲しすぃ//_o\

台風前に咲きだしとった夏萩。
いつの間にかまたポツポツと色をつけてくれたんで嬉す^ ^

image.jpg

来年の春咲きと言わず 秋から冬へと咲く花々
ズルズルと立ち鎌引きずりながらでも
コザレたお庭を目指して頑張りまひょ。

image.jpg

今週末。 やっとの実地検証日。
繁忙期だけにリハビリもなかなか行けませぬ。
人身事故の取下げって出来るんかなぁ…
nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 6

akihiro-s

おはようございます。
秋っぽくなるのが今年は早かった気がしますた^^
by akihiro-s (2015-09-08 05:32) 

kazu-kun2626

おはようございます
秋の花が一杯ですね~
白いフェンスがいいですね
憧れです(笑)
by kazu-kun2626 (2015-09-08 07:28) 

y*

美味しそうなお弁当ですね^^
見ていたらお腹が空いてきました♪
色々なお花が咲いていて綺麗ですね!
私には十分素敵なお庭に見えます^^
by y* (2015-09-08 10:09) 

彩風

白いフェンスとレンガの小道そして傍に可憐に咲く花々。
素敵なお庭になってきましたね。
秋の花も咲き始める頃です。
お弁当美味しそう。
食欲の秋です。
by 彩風 (2015-09-08 17:23) 

engrid

お弁当が、美味しそうで、お手間様ですね
桔梗の蕾は、ほんに可愛らしい
秋の花が、咲きだしてお庭が、楽しげになってきました
 リハビリも、時間作って通えるといいですね
by engrid (2015-09-08 17:51) 

あおい

おべんと、おいしそぅ♪
白い板塀とレンガ、あちこちに緑とお花…十分素敵な空間になってると思うけど(^^♪
あ、お花は私もよく枯らすよ~。その環境にあわないお花ってたくさんあるし。
日なた好きな子とそうでない子…ちゃんと見分けて
ぴったりの場所に居場所をつくってあげれるのが一番いいんだけど。
中々ね~…難しいのよねぇ。
それに今年の梅雨からは長雨とか台風とか…草花には酷な気候だったから仕方ないよね。
白いデュランタ、初めて見た~。素敵♪
デュランタは冬には弱って葉っぱを落とすから
少し刈り込んで外で冬越しさせると翌年また芽がでてくるよ。
ただ、春になってもかなり気温が上がるまで芽が出てこないかもしれない…。
あれ?枯れた?って思わないでちゃんと水やったりしてたら
忘れた頃に茂ってくると思う。何回か植えて、そんな感じだったから。
by あおい (2015-09-09 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。