NO.177 ママやのに…ままならぬ。 [花と・・]

IMGP4972-6.jpg



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「小玉スイカ」?
スイカじゃないよぉ~~~~^^

日曜日。
久しぶりのカメラ散策♪



カラスウリだよぉ~ん^^
ずっと田舎に住んじゃおるけど 一度たりとも食うたことないべ。

IMGP4975-6.jpg

雲の様がすっかり秋だよねぇ。
それでも陽射しがちゃんと届いとる。
青空が見えるのってホンマに気持ちエエどすな。

IMGP4952-6.jpg

蕁麻疹はと言うと…
酷い痒みは無ぅなりましたが
ピリッとくるトコをひと掻きしようものなら
赤味が四方に広がってまぅ。

IMGP4959-w6.jpg

今日、明日は雨降りさんやけど
来週のシルバー・ウィークとやらは晴れ間ありそう。
なんとか猫の額を開墾しなおさねばなるまいぞよ。
今植えてこれから冬も愛でられるよな花々。
どんなんがありまっかねぇ?

彼岸花。 よぅけに植えとった筈なんですが
ひとつも花が咲かなんだ…
秋明菊もフジバカマもコスモスも。
レンガの小径だけはワシャワシャとイイ感じどす。

IMGP4950-6.jpg
nice!(32)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 8

MIKUKO.

秋なんだね。
そう、秋さ。。。
9月に入ってからアッという間にもう半月。
スピードがおかしいと感じる今日この頃 ^^;

ミニチュアのスイカみたいで可愛いな、それ ♪
by MIKUKO. (2015-09-16 23:25) 

あおい

カラスウリって写真でしか見たことないけど
食べれるの? かわいいね♪
彼岸花…これから生えてくるかも?
by あおい (2015-09-16 23:33) 

kazu-kun2626

カラスウリ 珍しくなりました
子供の頃は良く見かけましたが
今日 ガ-デニングのつもりが
雨でダメですね
by kazu-kun2626 (2015-09-17 07:13) 

彩風

青空だとお花の写真も映えるし心もウキウキ。
ついでに洗濯物もよく乾くしね。
シルバーウィークは好天気の予報、嬉しいね。
ガーデニング捗りますように。
予定を立ててる時間も楽しいよね。
by 彩風 (2015-09-17 16:36) 

stove

ちょいの間かもしれませんが、
写真機さげて、ぶらり一回り。
そういう日常が良いです。
写真の光はすっかり秋色ですね。
by stove (2015-09-17 18:22) 

engrid

そういえば、カラスウリの青いの見たことがない
いえいえ、多分気がつかないのよね
ヤブの中で、赤いのがぶらり絡まってるから、、
お花、残念ね、おそがけに咲いてくるかもですよ
by engrid (2015-09-17 18:39) 

あまなと

青空にオミナエシ、いいな。
by あまなと (2015-09-17 19:04) 

たま

優しいなぁ・・・ほっとします。
もう秋だなぁ^^
by たま (2015-09-17 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。